気まぐれ日記

懸賞&お小遣い日記

きょうちゃまの日々写真日記帳

HarbotDiary(管理人専用)

ダンナちゃんの写真日記


きょうちゃまgaiax過去日記倉庫


きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.02

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.03

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.04

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.05

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.06

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.07

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.08



過去日記倉庫
2004.02

本日の晩ご飯は。。。
at 2004 02/16 19:03


おみそ汁にひじきの煮物、茄子と挽肉の炒め物、きゅうりのみそラー油和え ほうれん草のおひたし・・・色味の地味な食卓となりました・・・旦那さんごめんちゃい

A6えいろく
at 2004 02/18 13:55


といっても永六輔ではなく・・・先日、旦那しゃんが数年前のA列車で行こうを中古で買って来た。電車の知識がない私はうまく出来ずにモンモンイライラするばかり!むぅ・・・旦那しゃんは少々鉄入ってるので「そうじゃなくて〜」とやはりイライラしている様子(-_-;)夫婦喧嘩に発展しない様に気をつけねば〜

サックリ・・・
at 2004 02/19 14:06


昨日、晩ご飯の支度を終えて包丁を洗っていたら、ズルッとすべり、サックリとちょっと深めに右手人差し指を切ってしまった。スポンジがおろし立てで(こいつがまたやたら弾力性があり全く折り曲がらない)気をつけて包丁洗わないといつか手を切るなぁと思っていた矢先である。血を見るとヘナヘナなる私。血が止まらずサラサラ流れて、パニックになった私は「切った〜手を切った〜血が止まらん〜!」とわめき、自宅で設計の仕事をしている旦那しゃんを呼び、「手が痺れる」だの、「周りが白黒の風景に見える」だの、大騒ぎして夕方5時半に病院に連れて行ってもらう・・・市の救急に行ったら別の病院を紹介され、向かうとシャッターが見事におりていた・・ガーンッ!近くの処方箋屋さんに聞き、他の医者で見て貰い処置して貰う。抗生物質と痛み止め、塗り薬、消毒液を処方して貰った。「縫います」言われたらどうしようかと思ったが大した事もなく・・・。お騒がせな嫁である・・・ショボン。因みに私の指を切った包丁は、¥100である。治療、薬に¥4000近くかかってしまった。傷も痛いが、財布も痛い出費であった。

もたもたしてたら
at 2004 02/19 23:43


お買い物に行きそびれた・・・というより、店が閉まっていたのねん。ガチョ〜ン(T.T)まだ夜9時だったのですが。店閉まるの早すぎなのねん。以前、私が勤めてた店は今の土地より田舎だったのに、10時半迄開けていたのだ〜←中途半端な閉店時間は気にするでない フォッフォッフォッ ってかお米1合しか残ってないんですけど、明日の朝どうしませう(>_<) コンビニ高いしなぁ・・・ 本日メインに実家で飼っていた、チョビの写真貼ってみました。オットコマエかなぁ?元気でやっているだろうか・・・

やっと!
at 2004 02/21 11:30


メインに懸賞好きと書いたものの、日記につけるネタが無かったのですが、本日ついにやりました!お米券1kg分GETしました!家は旦那しゃんと2人で月に10kg消費するので(5kg¥1580の激安米を2袋)、とてもありがたい戦利品です。感謝、感謝

衝撃!お米が
at 2004 02/21 20:20


更に安い店を発見してしまった。5kg税込み\1290。次からその店に買いに行かなくては〜。所で、1ヶ月2人で10kgの消費は多いのか?少ないのか?

皆様もお忘れなく
at 2004 02/23 21:18


午後、おうちで確定申告書を作成した。昨年仕事を辞めてしまったので、”国税庁よっ!払い過ぎた税金はキッチリ返して頂くわよ、フフフンッ!!” と。以前事務職だった私は、税金の書類作成なんか懐かしいわぁ〜何だか燃えるわ!と、チャカチャカと計算記入し¥13711還付される事に。元々自分のお金だが何だかトクした気分になったのでした

地球をデザイン?
at 2004 02/24 20:14


今日は、旦那しゃんがお外でお仕事。お弁当を持ってくっついて行きました。今度手がける大きな公園の下見です。山まるごと公園!みたいな広さでびっくりしました。今はあまり利用者がいない様でしたが、新しくなると沢山の人達が集うでしょうか。その帰り、旦那しゃんが以前図面をひいた公園に寄りました。そこも開放的で広い公園でした。「斜面の傾斜とか何もかも、自分が頭にイメージしていた通りに完成している!」と大感激していました。ジョギングする人や球技をする人。赤ちゃん連れのお母さんや散歩するお年寄り。平日だというのに沢山の人が訪れていました。私も、何だかとっても嬉しかったです。私は道で躓くと「地球と喧嘩してみた」って、よく照れ隠しに言うのですが、いうなれば旦那しゃんのお仕事は 「地球をデザイン」 するお仕事なのだなぁと感じました。後々までカタチで自分の仕事の成果が残るなんて、他にはあまりない羨ましい仕事のひとつだなぁなんて。因みに、もうひとつ驚いたのは、何気にある公園のベンチ。モノにもよるようですが、今日座ったベンチは12万円もするそうな・・・。どひゃぁ〜なのだ。

花粉症の季節の必需品
at 2004 02/26 14:31


今年も花粉症の季節にいよいよ突入・・・花粉症の私なのだが、我が家のティッシュは底をつく危機にひんしていた。そんな時広告に、エル○ア200W5箱が¥198 絶対買わなければ!1家族1組制限の為、旦那しゃんをも早朝9時開店にあわせてかり出し、2組手に入れる事が出来ました。酷い年は1日で1箱軽く使ってしまうので、このティッシュも、そう持たないかもしれないなぁ。。。

ふぁぁぁ〜。。。。。。。。
at 2004 02/28 16:53


今日は旦那しゃんが会合で市外に出掛けている。今朝は5時半起き。夕べ9時に、朝6時半に家を出る事が分かり、慌てて朝御飯の準備をしておいたので、無事送り出す事が出来たけど、毎日朝早く出勤する旦那さんを持つ妻の人々は、大変なんだろうなぁ〜。久々に早起きしたら、1日ってこんなに長かったっけ?という感じ。もっと普段から早起きしなきゃだなぁ・・・。

我が家は飢饉
at 2004 02/29 17:08


冷蔵庫がカラッポよぉ〜!月末なので買い物控えているのだ。今日を乗り越えれば・・・。晩御飯は、大根の煮物と鰯の焼いたのと具の少ないみそ汁。なんて貧相なんだぁ〜。旦那しゃんごめんよぉ。。。。



Copyright ©2004 The life in which Kyochama is , All rights reserved.
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース