気まぐれ日記

懸賞&お小遣い日記

きょうちゃまの日々写真日記帳

HarbotDiary(管理人専用)

ダンナちゃんの写真日記


きょうちゃまgaiax過去日記倉庫


きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.02

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.03

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.04

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.05

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.06

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.07

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.08



過去日記倉庫
2004.04

旦那さんが久々に
at 2004 04/01 18:34


リッチな気分に浸っているのだ。 ぶりのお刺身が1P200円だったので、 普段は買わないのだが、奮発して買った。 発泡酒との組合せで、「幸せ〜」と、 ホントに幸せそうだ〜 もっと、やりくりしてもっとお刺身を 食べて貰えるようにしなければだな〜。

懸賞、お小遣いを
at 2004 04/03 00:06


別館移動したので、 ここの日記は完全に、私的生活日記に なっていく模様〜。 今迄も充分、懸賞日記はネタがなく、 私的日記だった訳だが〜 フジF1山田優続投についてのアンケートは、 殆ど動きがありませんでした(泣 必要、不必要が同数で、山田優って誰?が 1位でございました。 取り敢えず、今シーズン我慢して 見るハメなのは変わらないのだが。 今日見た、テレ朝の役所広司のドラマは 結構面白かったなぁ。 あらあら、そんななっちゃったかぁ〜い。。。 みたいな後半でした。

げっとぉ〜!
at 2004 04/03 15:54


お味噌がネット懸賞でアタリました。 えぇ調子やぁ〜!えぇ調子やでぇ〜! 到着は4月下旬との事。 美味い味噌汁作ったるから、旦那さん待っててやぁ〜。

さて、さて、いそいそ
at 2004 04/04 19:25


今夜はF1があるなぁ。 楽しみなのねん。 シューマッハは今日も勝つかねぇ。 おっと、今、こち亀でシューマッカという キャラが登場した〜(笑 最近眠くなるのが早いので、 最後迄起きていられるか心配だなぁ。 琢磨が5番グリッドからスタートやね。 どこ迄やれるか見物ですな。

♪ビビンバ ビビンバァ〜
at 2004 04/05 19:55


今日の夕食はもやしと挽肉のビビンバ風〜 旦那様に星4つ頂きました (何点満点かはナゾ) 結構ウ〜ン、でりしゃぁ〜すでしたゾ。 …と感じるのは、お昼を抜いたからという噂も?!

昨日サボってしまったのだが、
at 2004 04/07 21:22


今日も日記が書けないとこだった。 昼間にシステムスキャンを始めたら、 処理にバカに時間がかかり、 ほぼ半日かかってしまい、PCを使う事ができなかった。 なのに、新しいオブジェクトは 1個もナッスィ〜ング! …どうなっとんじゃ、コイツ。 だもんで、スキャンしている間、 久々に食材の買い出しに出掛ける。 丁度一週間ぶりであ〜る。 徒歩で、散歩がてら行く事にする。 一番家から近いダ○エーに向かう。 ダ○エーはここらの店では高いので、 ちょっとだけ買うつもりであったが、 結果、両手一杯の荷物に、雨傘をさすハメになる…。 その上マンションのエントランス迄戻ったら、 分厚い通販カタログが我が家のポストに突き刺さってた…。 全てを抱え、エレベーターに乗り込み、やっと家に着く。(階段なんか使ってられるか〜べらもうめっ!コンチクショウ! 腕力には自信アリなのだが、 流石に家に着いて荷物おろしたら、肩と腕が笑っとりました。 煙草に火をつけようとしたら、プルプル、ワナワナ(笑 ちょっと今日はヘバっちゃいました。 運動不足の根性ナシだな。 旦那さんが、「よくこんな重い物を…。重かったねぇ〜…。」と。 やや、呆れていたのかもしれません。(苦笑

遠い中東にて
at 2004 04/09 11:09


昨晩流れたニュース速報。 「イラクで邦人3人拘束」というヤツである。 中には、高校卒業したばかりの、 18歳の男の子もいると知ってかなり驚いた。 自分はイラクでの戦争状態を気にしつつも、 やはり、どこか「遠い国の事」的な感がある。 それが自分より、10歳程も若い子が現地で活動していたと知り、 しかも拘束されてしまったなんて…。 「さぁ、どぉする、小泉!」と、 政府がどういう対応をするのかとテレビを ずっと見ていたのだが… 福田官房長官の記者会見は 「自衛隊の撤退はしない、人質の救出には尽力する」 という、やっぱりな、なモノだった。 「じゃぁ、小泉が3人と交換で人質になり、 自衛隊撤退せず、殺害されて、 靖国にでも祀ってもらえば」と思ってしまった。 無事救出が出来ればだが、 3人が命を落とす様な事になった場合 「力は尽くしましたが、残念ながら、 あなたの息子、娘さんは亡くなられました。 我が日本国の為に立派な死を遂げられました。」 だとか、「彼等の死を無駄にしない為にも、 断固日本は世界と共に、テロリストと戦うべきです。」 なんて言うつもりだろうか。 戦時中の政府の様に…。

今日も真面目に
at 2004 04/11 20:12


今朝、イラクで拘束されている邦人3人解放する声明があったと、ニュースで見る。 解放についての詳しい情報は無かったらしいが、 やはり、未だに解放されたのかされてないのか、 情報が何もないとの事。 今朝ニュースを見た時は、 不謹慎かもしれないが、正直、 「なんだよ。もっと小泉困らせてやりゃ良かったのに」 と思ってしまった。 3人の命は助かって欲しいけど、 この機会に、小泉がもっと窮地に立たされて、 とことん追い込まれ、 真剣に物事を考えて欲しいと思ったのだ。 何に関しても、あの男のあの根拠ない自信は 一体何処から来るのかと。 今日夕方発表の世論調査では、 まだ、小泉内閣支持率が50%を超えている。 信じられない。 (小泉就任時のあのアホくさい政治について等 考えてなさそうなミーハーおばちゃん、 ネェーちゃん達はどうしてんのかねぇ。) 日本が、こんな状況(不景気や年金問題等国内情勢も含め) に置かれているのに、こんな目に遭わされて居るのに、 そんなに、支持者が居るとは…。 ホントに日本人には、学習能力という頭は ないのだろうか。アホではなかろうか。 政治改革について質問されても、 バカの1つ覚えの如く 「やってみなきゃわからない」 と連呼するだけの総理を何故、支持するのか。 全く改革についての明確なビジョンが 彼の口からは、伝わって来ない。 (私が理解出来る頭がナイのでしょうか?) ただ、「傷みを伴う改革、傷みなくして改革ナシ」 というだけ。 確かに今の日本には、何らかの政治改革は必要で、(遅過ぎる位だが) 「傷み」もある程度はいた仕方ないが、 傷みの後に納得できる状態になるのか。 「傷み」だけで、終わりそうな気がするんスけどねぇ。。。 馬鹿な国民がまた選挙で自民党に投票するのか。 …とまぁ、嘆いた所で、今の日本の政党はどこも 似たり寄ったりだがな…。 所詮、政治家の多くは、(初心は立派かもしれないが) 自らの保身と、懐を肥やす事に尽力する生物なのだろう。 そして結局、国民にツケは廻って来るのだ。 小泉支持者の方が読んだら、 気を悪くなさるかと思いますが、 小生意気な政治もロクに知らない私の戯言 (しかし、チョー本気)ですので、 気になさらないよう。 しかし、もし気にして、小泉の本質について、 今一度ご一考して頂ければ幸いではございますが…。

デーモン小暮覚醒剤逮捕?!
at 2004 04/13 19:51


今朝、珍しく「まざましテレビ」 を見ていた時の事、番組最後の方で、 主要ニュース項目が箇条書きみたいに出た時、 旦那さんが、 「デーモン小暮覚醒剤逮捕って〜!」 と言ったので、画面を見たが、 表示消えた後だった。 その後「とくダネ」でやるかなと思い、 (植草一秀の件について小倉はキッチリ コメントするだろうから見たかったし) 1時間程見たが何もそれらしきニュースはない。 諦めてyahooニュースを検索。ナイ。 ググってみても何もない。 こうなったら、フジテレビか…。 とフジのHPでニュース項目を見る… …コレだ!… そこに書かれていたのは、 「サーモン木箱に覚醒剤カナダ人逮捕」 というモノだった。(笑 確かにパッと見、間違えるのも 分かる気はする。 「絶対俺の他にも同じ間違いをした人が 居る筈だ〜」と旦那は言っている。(笑

今日からクルクルでびゅー★
at 2004 04/15 21:05


やっとマウスがクルクルになりました〜 前のはOSがWIN95だったので、クルクルが 叶いませんでした。 羨望の眼差しで、旦那さんのクルクルを 見ている生活は終わりなのだ〜! 「いいなぁ〜クルクル…」と言いつづけて やっとクルクルに昇格ですぅ。 でも、キーボードも変わったので、 イマイチまだ不慣れなのだ… 入力しづらいゼ

邦人人質3人解放
at 2004 04/16 00:50


取り敢えず良かった〜 しかし、今朝報道されていた、新たに 拘束された2人はまだだよね…

???
at 2004 04/16 23:04


ナゼだか今日は日記を見に来てくれた方が 20人もいるようだ…。 なんでだろう〜? いつもハーボットが悲しげに、 きょうは3人来た…とかって呟いているのだが 今日は20人来たとニコリ…わからん。

別館の
at 2004 04/17 22:17


掲示板やら、日記のレンタル先が 鯖ダウンかメンテで開けない= 後に2人拘束されていた日本人が 無事解放されたとの事。 先の3人が開放されても、 まだ2人残っているから心配だったのですが、 良かったです。 まぁ、「撮影止めろ」と言われたのに、 現場を撮りたいとかって逆らって 拘束されたと聞いたので、 それが事実なら、 3人が拘束されている時期だったし、 もっと慎重になるべき だったのではないかと思う。 それにしても、この2人の解放を聞いた 小泉のコメントのサバサバしていた事といったら…

新しい植物が仲間入り
at 2004 04/20 20:01


日曜日、一重咲きのギョリュウ梅が 我が家にやって来ました。 「売れないので処分しようかと思ってたから」と 以前、八重咲のギョウリュウ梅を買った 店のおじさんに頂いてしまいました。 (タダというのは心苦しいので100円で買いました…。) 現在、200円にまけてもらって買った ガーベラも次々と花を咲かせてきれいです。 ホント花って、見ているだけでココロが和む〜

大治郎が逝って1年
at 2004 04/22 20:16


また日記サボってました… さて、この20日で大ちゃんが 亡くなって1年が過ぎました。 なんだか早かったな…。 まだ、あの大ちゃんが死んでしまった なんてちょっと不思議な感じだ。 ひょうひょうといつもの様に どこかで笑っている気がする。 去年の今頃は、なんとか持ち直してくれる 様にと願っていたのに、亡くなってしまって かなり落ち込んで仕事も手につかない状態でしたが、昨年末結婚して、環境が変わった事もあり、大ちゃんが「もう居ない」という事実を 少しづつ消化出来つつある…。

久々…
at 2004 04/26 11:02


旦那さんが先々ロープレをすすめるので、 ムキになって追いつこうと頑張っていたので、 さっぱり更新してませんでした…(^^; 今日は西日本は大雨の恐れがあるとか… いやだなぁ。太陽出ないと、部屋が寒い。

すっかりサボリ癖が…
at 2004 04/30 12:28


昨日の朝なんか12時間も寝てしまう始末… 夕方寝たら朝だった… で、早起きしたので(苦笑  HPちょっとイメチェン。 若葉の季節なのでこんなしてみましたです。


Copyright ©2004 The life in which Kyochama is , All rights reserved.
【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース