気まぐれ日記

懸賞&お小遣い日記

きょうちゃまの日々写真日記帳

HarbotDiary(管理人専用)

ダンナちゃんの写真日記


きょうちゃまgaiax過去日記倉庫


きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.02

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.03

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.04

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.05

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.06

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.07

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.08




過去日記倉庫
2004.05

GWだというのに
at 2004 05/04 08:18


毎日雨さねぇ… まぁ、何か予定があるわけでもないのだが。 先日ミニバラやらカランコエやらミムラス 購入したのだが、それ以来晴天がない。 花を購入した際、ペチュニアを1鉢頂いた。ラッキー。 パセリとレタスの苗も購入。あんまりウチは 日当たりよくないのでちゃんと育つか…それに加えて連日の雨…心配だわ〜

ふぉとBBSを
at 2004 05/07 14:56


新設しましたです。 我が家のベランダも春ですなぁ〜 …という事で、ここの画像アップローダーでは 限界を感じたので、いっそレンタルBBSにしてしまえ〜と新設しました。反応があると良いなぁ。。。

安かったので…
at 2004 05/08 23:58


ルーマニア(PS2)を遅ればせながらやっている。 しかも、「青春」編ではない。。。 1度目はネジをベランダから落として殺してしまった…あぁ、何てこと〜2回目は孤独なじいさんにしてしまい、3度目やっとちゃんとしたストーリーを完成させる事ができた まだもう暫くこのゲームをやり続けそうな予感…

人に歴史アリ
at 2004 05/09 19:37


久々にWEB上にある旦那の過去の日記を読んでみた。 基本的に真面目な人であるのだが、家ではほげ〜っとした所もあるので、社会に感じた事や、 自分に向き合っているのを読んで、改めて私より何倍も真剣に生きているなぁと感じた。 知り合う前の日記等はかなり興味深く、 こんな事を感じていたのね〜とか、 その頃も大好きな電車に癒されていたのね〜とか。 そういう積み重ねがあって今の生活があるのだなぁ。。。とちょっとしみじみ考えてしまった。 先ほど久々に実家に電話した。 母方の祖母が脳卒中で入院しているという… 母は心配ないと言っていたが病気が病気なだけに心配。 母も相変わらず忙しい様で連休には寝込んでしまっていたらしい。ちょっと疲れがたまってたみたいで、休みなったら気が抜けてしまって〜と笑っていたが少し心配。 父は父で変わらずぶっきらぼうでなんだか変わらないのでちょっとホッとした。 電話の向こうではカエルの大合唱なんかが聞こえてふっと故郷にトリップ。 実家にいた頃はカエルの鳴き声「ウルサイ」と思っていたが、「懐かしさ」を感じるあたり、 不思議だなぁ。

天気悪いなぁ
at 2004 05/10 23:38


今日はジーパンやら厚手の洗濯物が 多かったのに、朝から天気がパッとせず。 昼頃には窓に叩きつける様に雨が強くなり あわてて洗濯物を取り込むが、乾いている訳が なく、扇風機をまわしてしのぐ。 これから、梅雨がやって来るし、 あぁ除湿機欲しいなぁ。。。 懸賞で見つけると応募しているのだが、 全く当たる気配はない…

お〜いNTT
at 2004 05/12 00:19


しっかりしてよね。 朝からネットが一切不通に。 家はたまたま今日、某光ネットに切り替えだったお陰で夕方使えるようになったが、その時点でまだNTTのADSLは不通のままだった。 もういい加減復旧したのだろうか。今NTT西日本公式HP見てみたが、障害情報の記載も、詫びの記事もない所を見るとまだ復旧してないのかねぇ。(どうせ客は繋がんないから載せても見られんやろ くらいの対応なのか…) 原因はウイルスにNTTのサーバーがヤラレタからだって。天下のNTT様がこんなんでどないすんねん。 問い合わせの電話にも(件数たくさんではあっただろうが)対応が非常に悪く、客商売とは思えない態度。いやぁ〜ビックリしたね。 まぁ、今日を限りにウチは電話もネットも NTTとはサラバだがな〜ハッハッハ。

お天気が良かったので
at 2004 05/12 20:19


今朝はシーツを洗ったり、フトン干したり。 昨日やっと「土」を手に入れる事ができたので、 (何度か店に行ったがずっと品切れの状態だったので) せっせと植え替え未完了分を済ませました。 ミムラスは寄せ植えにしようかと思ったのですが、 ネットで調べたら、寄せ植えには向かないという事が発覚!なので、単独の鉢に移し変えました。 狭苦しい思いをさせていたペチュニアも大きい鉢にやっと引越し。ぐんぐん育て〜 ジャガイモが思いもよらずゴッツイ成長で ちょっとビックリ。こんなんでしたっけ。 小学生の時理科で植えて観察した記憶があるが なんせ遠い過去の事 さっぱり覚えてない。 1個のイモから3つ4つ…と生えてきたのだが、そのまま全部放っておいて大丈夫なのだろうか〜 まぁ、鉢が小さく、浅いのであんまりイモができる事は期待してないんだけどね

ナメクジ
at 2004 05/13 20:26


もう出たか。。。ベランダのギョリュウ梅の鉢で発見。 天気このところ、悪い日多いし。でも、ココって結構高い階なのですが??どこをどうやって登って来たんだか。 ダンナが以前、「本物のナメクジ見た事無い」って言っていたので、見せてやろうと 「ナメクジ見る?」って、わざわざ、部屋入って聞きに行ったのに、「えぇ〜っヤダ!気持ち悪い!」って、おもっきし拒絶されてしまった。。。私は親切のつもりだったのだが、ダンナには、要らぬおせっかいだった様だ。ショボン。。。

今日は晴れて暑かった〜
at 2004 05/14 20:51


だが、また明日から天気は下り坂らしい。 月曜ダンナの学生時代の友人が泊まりに来る という事で、昼っていうか、夕方からぼちぼち リビングを片付ける。 夕食後、動いたついでにと、キッチン周りも そこそこ片付ける。 で、更についでにと、今頃になってやっと、 衣替えをする。 洗って保管しておいたにも関わらず、白いTシャツや、シャツにやんわり黄ばみが。。。 全部洗い直しだわ。。。また仕事が増えてしまった。あぁ〜あ。←なんだかヤル気ナシ(苦笑 普段何もしない分久々に今日は汗かいてしまった〜。 さっさと風呂入る事にしよう

あれま…
at 2004 05/15 20:16


夕方頭が痛いので、ダンナのススメもあり、 横になったら、案の定こんな時間迄寝てしまった。 買い物行かなきゃおかずの材料ないや…なんて言いながら、夕飯の準備もせず、寝てしまったため、ごはん食べてない。 冷蔵庫の残り物で強引に何か作ろうかと、 のそのそ起きてきたら、電話がダンナ宛にかかって来て、準備出来ない。 ガチャガチャ、ジャージャー音出したら電話の相手に、モロ聞こえな位置関係なのだ。だもんで、その間にこの日記をつけてみた。 電話いつ終わるかなぁ。。。

思いのほか
at 2004 05/16 23:41


昨日の頭痛が尾をひいて せっかくの日曜も、半日ダウンして 終わってしまった。 朝ダンナに薬を飲ませてもらうも、 なんとも体が動かない。 ダンナの朝食を残り物あっためて なんとか準備するのが精一杯だった。 いつもの偏頭痛だろうと思ってたのに、 結構辛く、久々体にキタ〜 明日こそは体力全開なってるといいな…

誰もいないと
at 2004 05/17 21:08


ダンナが学生時代の友人が 出張でこっち来るという事で、 羽伸ばしに行っていない。 誰もいないとつくづくヒマ人だなぁ。。。 とまたしても自覚してしまった。( ̄ー ̄; 取り敢えず、朝食の準備もそこそこ してあるし、これといってする事がな〜い お風呂入って、テレビでも見ながら寝るとするかな〜

久々の直射日光にクラッ…
at 2004 05/18 20:10


本日は、ダンナさんの外の仕事に くっついて行く。 今度新しくなる公園の現在設置されているモノや 木々、建物など、あらゆるものの寸法を測る 、配置を図面に書き込む、等という作業。 久々に外に出た上に、出かける時には曇ってたのに作業を始めたら、ピーカンに晴れてきて めっちゃ、暑い。 「そうだわ。ココは九州なのだわ。」 みたいな。 昨日お泊りになった、ダンナさんの友人さんも お昼からは、自分のお仕事があるにも関わらず、半日お手伝いして頂きました。 お陰で、作業がはかどりました。 ダンナさんと、私だけでは、一体どれだけかかっていたのやら…。昼3時頃に全て終了したのですが、私は久々の直射日光にクラクラです〜

お出かけならず
at 2004 05/20 22:37


夜はダンナと映画を観に行く予定だったのですが、残念ながら、ダンナさんの仕事大変そうで終わらず…。そろそろ公開打ち切りとの話の出ているらしい映画なので、早く観に行こうという事で昨日今日行く事にしたのですが。。。 お仕事では、仕方ありません。 ダンナさんのお仕事はやっと今終了〜お疲れ様で〜す

咲いた〜♪
at 2004 05/21 21:14


夕べ、芽が出たっていうか もうニョキニョキで花咲きそう なんて思いながらふぉとBBSに写真UPした ラッキークローバーが、今朝もう咲いていました。 葉はまだ全くなく、ヒョロヒョロと茎だけ伸びて花だけボンッと咲いたカンジ。 なんだか、想像と違う。 もっとクローバーがワサワサなって、 ポツポツ花が咲くのかなぁ。なんて思っていたのだ。 今日は、ジャガイモもやっと植え替え。 コレだけに1袋8Lの土全部使ってしまった。 しかも、移動させるのに、かなり重い鉢になってしまった事…後に気付く。(苦笑 こんだけして、一体幾つイモが取れるのでしょう〜

雑草ではなく。。。
at 2004 05/22 23:00


何ヶ月か前、ダンナの仕事仲間の方が、 「現場に生えていた」 と言って、引っこ抜いて持って来てくれた「草」。 ダンナがとりあえず。。。と、 ポトスの鉢のフチに植えたものの、 すぐに水をあげなかったらしく、 見事にからっからっに乾いて、枯れてしまった。 「あぁ〜あ。。。せっかくもらったのに、死んでしまった。」 とダンナはガッカリしていたのだが、ナゼだか、ダンナも私も、その枯れた残骸を除去せず放っておいた。 暫くすると、その近辺から、似たようなあおあおとした葉がいくつか出てきた。 「似たのが生えてきたよ。」って言っても、 「いや、もらったのと違う。雑草だろ」 とダンナは言っていたが。。。 「何か気持ち的に抜けないんだけど。」という事で、更に放っておいたら、みるみる成長。 流石に、雑草だったら、ポトスに栄養いかなくて困るな…と先日ワタクシ抜こうとしたのですが。 何か、にほう。 クンクン。 …………。 やっぱ、にほう。 ダンナに「なんかさぁ。ニオうんだけど。あの 雑草みたいの。」 って言って嗅いでもらったら、 はじめは「におわん」っていってたが、 ちょっと葉をこすってにおわせたら、 「!!ミントみたいな、においだな」 ってことになり、 やっぱ根っこ生きてて、アレはハーブなのかも と期待膨らむ。 今日、花屋さんのハーブコーナーにて、同じ葉っぱを発見。 においも同じ。 「間違いない」 「アップルミント」だった。 言われてみれば、リンゴのにおいがする。 「雑草」から「アップルミント」と ちゃんと名前が分かり、格上げされたところで、早速1本を「アップルミントティー」 にして飲んでみた。 ダンナは特に気に入ったご様子で、 しきりに「これイイ!」連発。 「雑草だろう。抜いちまおうぜ」 なんて一時期このダンナに抜かれる危機だったのだが。。。

私にしては珍しく…
at 2004 05/24 22:59


1時間歩いた。 「24」の1話をDVD撮り逃したので、 レンタル屋に行くのが、目的であった。 本屋併設のその店で、ダンナは電車、電車模型雑誌を、 私はひとしきり、0系新幹線の特集号雑誌を 立ち読みして、値段見て、(¥1200ちょっとだったか?)買えないわ。。。なんて、 後ろ髪ひかれつつレンタルコーナーへ。 「あったあった」とダンナが手にしたのは、 シーズンU… 私「なんにもない24の1が観たいのだが…」 ダンナ「うそっ!」 私「ホント…あっ、コッチにある!!」 ダンナ「あぁ全部借りられている…」 結局トボトボと帰る事に。 せっかく外に出たので、手ぶらで帰るのも 悔しいので、ダンナが立ち読みした模型雑誌 に載っていた食玩を求めて 「コンビニツアー」に突入。 近くにある幾つかのコンビニ巡るも どこにも置いていなかった。 やはり、模型屋さんに行くのがベストなのか。。。 結局1時間程歩いて手ぶらで、帰って来るハメに。 まぁ、運動不足だし、こんぐらい歩いても運動にもならんのだが、全く歩かないよりはマシだろうよ…

明日からまた天気悪いのか
at 2004 05/27 20:18


今日はスッキリ晴れたので、午前中残っていた 花の植え替えを決行。 ロベリアとギョリュウ梅とラッキークローバー。 ロベリアはなんて事なく終了。ラッキークローバーは、ちょっと根を痛めてしまったかも。。。 ギョリュウ梅にはどこからやって来たのか チッコイかたつむりがワンサとくっついており、ムキになって取り払う(苦笑 そういえば、アップルミントにも 超チッコイ しゃくとり虫が発生。。。 我が家のベランダは虫の宝庫か〜

また花買っちゃったよ…
at 2004 05/29 18:11


九州、中、四国で梅雨入りしたと思われる との発表が気象庁よりありましたね。 今年もあっという間に 梅雨 がやってまいりました。。。 今日は普段とは違う花屋さんへ。 トレニア、先日購入のロベリア色違い2種、日々草を購入しました。 夕方帰ってきて、早速ポットから鉢に植え替えました。ロベリアは1苗¥50だったので、あまり多くは望めないが、ちょっと弱っていそうなので、シッカリ世話をせねば。 どうやら、夏の暑さで枯れてしまう1年草らしい。。。なんとか夏越してくれないかなぁ。

花の名前分かってスッキリ。
at 2004 05/30 20:21


雑草の中に咲いていて、引っこ抜いて来た ピンク色の花。やっと今日ネットで見つけた〜どう見ても外来種だろう。と思っていたのだが、やはり。アメリカ原産らしい。 「桃色昼咲き月見草」だと。 月見草といえば黄色いイメージしか なかったのだが。こんな色もあるのね〜。 元々は、園芸品種として輸入されたらしいが、 かなり強いらしく、今じゃ野生化したのが 多く見られるらしいです。 とりあえず、生き延びるかわかんないけど、 鉢に植えていた…。今のところ、鉢にシャキッと立っている。 多年草らしいので、様子見てみようかな。


Copyright ©2004 The life in which Kyochama is , All rights reserved.
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース