気まぐれ日記

懸賞&お小遣い日記

きょうちゃまの日々写真日記帳

HarbotDiary(管理人専用)

ダンナちゃんの写真日記


きょうちゃまgaiax過去日記倉庫


きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.02

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.03

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.04

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.05

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.06

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.07

きょうちゃまgaiax過去日記倉庫 2004.08




過去日記倉庫
2004.06

新沼謙治さん、助けてくんろ。
at 2004 06/02 13:26


今年も、もう6月やね。 気が付いたら半年過ぎてもうた。。。 今日も晴れるという予報だったが 曇っている。 風はあるから、洗濯物は乾きそうだけど。 今日は朝からずっとベランダに ホロッホー ホロッホー …鳩がしつこくやって来る。しかも、3羽。 小さい方のギョリュウ梅の鉢に乗ったりして。。。 カンベンしてくれまいか。鳩くんよ。。。

日が長くなったね
at 2004 06/03 19:18


今日は先日から手を付けている別館の改修作業。 デザイン、スタイルシート、タグなど 全て見直し。 どうしようかなぁ。。。う〜ん。。。 なんて、モニターと本とにらめっこしながら やっていたら、気付くと夕方6時。。。 なんてこったぁ。朝はパン、昼は麺で、 ご飯炊かなきゃないのに!!おかずもナイ!! 外が明るくて全く時間の感覚がズレてしまっていた。。。 とりあえず、快速炊きでさっき無事夕飯食べる事が出来ました。。。 これから、もっと日が長くなるかなぁ。 気をつけなくちゃ。。。

「24」…
at 2004 06/04 23:40


まだ、独身の頃TUTAYA店頭に並び始めた時から見たいなぁ。。。と気になっていた「24」。深夜放送で始まったので、ビデオしてあったのだが、見ようとしたら、2話からだった。 どうも、放送開始日1週間勘違いしてたらしい。。。 だもんで、1話だけレンタルしようと2週間程 レンタル店に向かうも、いつ行っても貸し出し中。しかも、1週間レンタルやし。。。 いつんなったら観えるかなぁ。。。 近所にTUTAYA直営店がナイし。。。 何で、100万都市に直営店が1件なんだ。。。これから、増えるのかなぁ。

お疲れ〜
at 2004 06/05 21:11


今日は朝からラッキーな事があり、 良い気分だった〜 まぁ、それについては、懸賞のページの 日記に書いたので、置いとくとして。 夕方から週に1度の買い物に出かける。 父の日の買い物、UVカットミラーカーテン、 シーツや食材を買ったのだが、 朝の件があって、ダンナも私も 気が大きくなったのか、 結構な額使ってしまった。。。 食材については、常備モノが底をついていた 物が多かった為まとめて買ったのが響いて、 今までの1度の買い物最高金額だったかも。。。 次週の買い物からは、またいつもの節約モードで財布閉めてかかろう。。

前回の日記で…
at 2004 06/07 18:09


財布閉めて…と書いたにも関わらず… 昨日¥800の鉢花を購入してしまいました。 「ブライダル」という花です。 カーテン越しの日光程度で、水もあまり あげなくて育つという事で、窓辺に置いています。 なんだかコレ1つでやたら和む〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

何か一言…
at 2004 06/08 19:17


一言でも日記を書こうなんて言いつつ、 ボカボカとサボってしまっている私。 今日は…何を書こうか(- .-)ヾ ポリポリ 久々に、ダンナが仕事で外に出る事になり、 ネクタイを締めていた。 普段は家で仕事でラフ過ぎるほど ラフな格好(多分ダンナは私には言われたくないと思うがヾ(´▽`;)ゝ )が多いので、 久方ぶりに、「おぉカッコいいじゃん(^ー^)」なんて思っちゃいました。 たまには必要なくてもネクタイしてもらおうかなぁぁ。

どぉしましょ..・ヾ(。><)シ 
at 2004 06/09 13:55


ワタクシ。 ダンナに「歯軋りしとる」と以前から 言われているのですが、今日「どんな?」と 聞くと、「キュッキュッと、ギリギリが同時に鳴って、聞くのが苦痛というよりも、見事だ。と思う」だって。 う〜ん。。。 今日気になってググってみたら、怖い事いっぱい書いてあって、ちょっとショック〜 顎関節症っぽいし、歯並びも悪いし、知覚過敏だし。。。とは思っていたが、歯周病にもよくないし、歯の崩壊につながると。。。 モロモロモロ〜…って、自分の歯が崩れるの想像しちゃったよぉ(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ 。。。マウスピースとかあるらしいですが、 寝苦しそうだなぁ。。。でも、歯の崩壊もイヤァ〜!!

冬ソナの…
at 2004 06/10 13:54


ペ・ヨンジュンだっけ?ヨン様とかって 呼ばれている… 昨年BSで始まった時見てみたのだが、 ありゃ。。。主要人物の俳優が普通の顔ねぇ。。。なんて思い、ソックリさんが出てくる というストーリーが一昔前の少女漫画みたいだし、なんだかチョットなぁ。 そして、アテレコがなんだか違和感ありまくりで…見るのを挫折してしまったのです。 今じゃ世間ではヨン様とか言って やたらもてはやされていますねぇ。 私には、松尾貴史とスマイリーキクチを足した ような顔に見えて仕方ないのですが。 ドラマの役柄がよほど良かったのでしょうか〜

マツケンサンバ♪
at 2004 06/11 14:29


出会いは昨年、まだ実家にいた頃。 NHKの番組だった。 松平健が 「何だ?!何があったんだ?!ケツダイラマン!!…じゃなかった…マツダイラケン!!」 と思わせるほどのハジケぶり。 ド派手な衣裳で超笑顔。ノリノリで歌う その姿に、ドギモを抜かれた。 しばらくポカーンと見てしまったYO… それが、今回CD化され、松平健本人も 「紅白を狙う」とどうやらヤル気マソマソ のご様子…さてどうなりますか。 因みに私の最近気になる曲は、 NHKみんなのうたのかえるのヤツ。(歌と言えるのかは疑問(・_・?)) 石坂浩二まで使った手前か、こちらもCD化。 「だんご」を抜くか?!とのことですが…

壁に耳あり?6/12分
at 2004 06/13 07:59


この間ダンナと散歩に出かけた。 その時、庭に「びわ」がなっているお宅があった。 「びわ好きなんだよねぇ。服に汁ついたら、 落ちないんだけど〜。保育園の園庭にびわの木があってさ〜。食べ放題だったんだよねぇ。。。今じゃ高くて買えないケドさ。。。」 なんて話を私はしたのだが、昨日、ダンナの 仕事関係の方からドンッと1箱「びわ」が届いてしまった。 ダンナが宅配受け取ったのだが、 「あんたがびわ食べたい言うからびわ来た…」 と言うので、みてみたらホントにびわ。 「ウソォ〜!どこかで聞いてた〜!?」 なんて、一瞬思ったが、これは偶然でした。(^▽^) 離れた所の方だし、モチロン「びわ」の話をしたのは知らない筈なのですが、あまりのタイミングにビックリしました。 早速2粒頂いてみました。 久々の甘さにウットリ(*'‐'*)

インターナショナル?
at 2004 06/13 21:33


今日はダンナさんとダ○ソーに行きました。 苔玉ちゃんの受け皿を選ぶ為です。 ダンナさんが1つ苔玉を作ったのですが、 砂やら、土やらが大量に余ったので、ワシにも 作ってよ〜てなワケで、昨日植物は選んで買ったので、今日作ってもらったのだ〜♪ そのダ○ソーのレジでの出来事。 外国人女性が私達の前に並んでいました。 彼女は¥100商品と、¥150の商品を購入 しようとしていました。 レジのお姉さんが、「こちら、¥150の商品ですが、よろしいですか?」と聞いたのですが 女性は手を左右に振って「ワカラナイ」みたいなカンジ。困った店員さんが他の従業員は…みたくキョロキョロしていました。 私はそうするかなぁ〜と思っていたのですが、 ダンナがやっぱり英語で女性に説明。店員さんに助け舟を出しました。 女性と店員さんに「ありがとうございます」なんて言われてました。 「ワタシのダンナなの!!カッコイイでしょ〜」 なんてちょっと思ってしまいました。親バカならぬ、ダンナバカとでも言うのでしょうか? ぽりぽり (f*^_^) これくらいの英語、私も出来なきゃダメなのでしょうが、とっさとなると、緊張しちゃって 余計グダグダになってダメなんだなぁ〜 未だに、外人さん見るとちょっとドキドキ緊張してしまうし(^.^;

来週も頑張れるか…?ワシ
at 2004 06/14 09:42


眠い。。。 夕べ11時半頃1度寝て、1時半頃起きて 頑張ってF1カナダGP観た。 おかげで、ダルダル〜。 琢磨はツイてないね。 ピットスタートなっちゃたし、また煙吐いちゃたっし。決勝で結果が出せない。 私はMシュー勝ったから気分は上々なのだが、 バリチェロにはちょっと悪かったかなぁ。。。 みたいな変な後味もあるけど。 明らかにバリチェロの方が走ってたもんな… 来週はアメリカ…また夜中の生中継です。 来週も頑張って見られるでしょうか… もう、若い頃のようには体ムリが利かない(;_ _;)

何かトクしたかというと…
at 2004 06/15 19:23


今朝は4時ごろ目が覚めてしまい、 眠れず結局、5時ごろ起きてしまった。 ゴミ出しはしたものの、朝早すぎて 物音が立てられず、用事は出来ず。 …PCを淋しく朝から立ち上げ、洗濯をし、ご飯食べて、ベランダでアブラムシ退治。 ミニトマトの空容器に水と台所洗剤ジ○イを2滴ほどたらしたモノで面白いように取れましたです。 そんなこんなで、早起きしたけど、何にもトクしていません。 しかしまぁ、梅雨だというのに、雨降らない。 今日も外は暑かった(;´・`)>

このHPにウワサのあのヒトが。。。
at 2004 06/16 14:19


なんて、大袈裟な事を言っちゃってますが、 ただ単に、ウチのダンナの日記が出来ました。 というだけなんです。(。.ヾ スンマセン 結構前から、 「日記書き始めたら、このページにあげて」 と言われていたのですが、やっと昨日からつけ始めました。 「ちゃんと、毎日更新してよ」 と自分は毎日書いてないのに、ダンナには要求してあります(ノ*゜▽゜*) 私とは違い真面目な人間なので、私より日記の内容はマトモなものを期待していただいて大丈夫かと。ドウゾよろしく。(o⌒∇⌒o)

「24」
at 2004 06/17 15:33


やっと見たよ。 「24」早く続きが見たいです。 (ダンナさん続き見ましょうよぉ〜!) 感想は。。。ダンナはこんなモンか。 と言っていましたが、私は結構ツボかも。 テレビ放送は吹き替えなので、ちょっとなぁ。。。やっぱ字幕で見たいかも。 結構自分は、海外ドラマは好きな方かなと。 今は、SEX AND THE CITYが好き。 もうすぐ終わっちゃうんだけど。 またWOWOWで来月最初からやるみたいなので、 DVDに保存したいと目論んでいる。。。 あとは…最近は見てないかな。 独身時代はよく見てたけど。メルローズプレイスもう1回見たいなぁ。 週末深夜に「アボンリーへの道」も再放送していますなぁ。仕事から戻り、録画したビデオを見るのがあの頃の日課だったなぁ。 どのくらいの人がアボンリーへの道を知っているのでしょうか。

ダンナの日記で…
at 2004 06/18 19:07


ダ○ソーにて買った袋の話があったのですが、 実はダンナは、こういうカタチの袋が好きらしい。 コレ買うまでは、熊本かどこかの団体から 貰ったらしき袋を、お気に入りで、買い物袋代わりに、いつも折りたたんで持っていた。 しかもその袋のデザインは、 「♪ジャカジャカジャンジャカジャカジャン ジャカジャカジャカジャカジャンケンポン!」 のコニーちゃんがデカデカとプリントされている物であった。 買い物後パンパンに膨れたそれを ダンナに持たすのがなんだか悪い。。。 と思っていたのだが、彼は結構気に入っていたらしい。ε=(>ε<) でも、今度新しく買った袋の方がもっと気に入ったご様子なので、コニーちゃんの出番は少なくなりそうだなぁ。

土曜だといふのに
at 2004 06/19 19:13


朝からダラダラ。 ってか、昨夜「24」の4話から7話まで 4本見て、今朝から午後はその続きを6話続けて見ました。ダンナは流石に、「ちょっとお腹いっぱい、間をあけよう」と言っております。 私は続きが見たかったのですが、残念ながら、レンタル店にその続きが残っていなかったので、とりあえず今日のところは打ち止めです。 それより、台風の影響か、風が凄くてさ。。。 ベランダのじゃがいもが股割き状態。八方にそれぞれの苗が広がっちゃいましたよ(T-T ) どぉなるかなぁ。

久々に…
at 2004 06/20 17:01


「さいたまフラッシュ」をこの間見たら、 頭から離れなくなった= さいたまさいたまさいたまさいたま… 久々見てみよう、またはさいたまって何???という方はコチラをドウゾ。↓
フラッシュ

だぁ〜眠い。。。
at 2004 06/21 13:23


昨夜1時くらいまで「24」を4話見まして、 その後2時前から4時半近くまでF1中継見たためです。流石に若いころのようにはいきませんな。10時ごろまで寝てしまった。 ダンナは起きていたが、私があんまり「スーピースーピー」気持ちよさげに寝てるもんで起こせなかったらしい。恐縮ですな。 さて、F1インディアナは大荒れでした。 SCが2度入り、ラルフは自分でマシンを降りられないほどのクラッシュをしてしまいました。 幸い、検査の結果打撲等はあるものの、骨折などの大きなダメージはないそうでホッとしました。レースの結果はMシューが優勝。バリチェロとのフェラーリ1.2フィニッシュでした。 3位はやってくれました。佐藤琢磨(BAR)。14年ぶり鈴木亜久里以来の日本人表彰台です。ホンダのマシンの仕上がりも良いよう。エンジンにはキツイ、インディアナポリスで走りきったので。来月も期待できそうですよ。 アレレ…あんまり頑張られちゃうと、私のごひいきのMシューも危ないかしら???L(・o・)」 大荒れといえば、台風の吹き返しの影響か昼前より、風雨が強くなってきました。 昨夜はベランダの植物を屋内に移動しました。 しかし、デカイジャガイモだけは場所もないし、重いので外で風にさらされています。ヤバイかもです。ココまで育てたのに…

「24」やっとシーズン1制覇。
at 2004 06/23 16:45


24話全て昨日見終えましたです。 最近毎晩、ダンナと「24」しか見てない。(^.^; 感想としては、「だぁぁぁーっっ!!」 ワケわかりませんか。この感想。(。-_-。) 今日のお昼に作った梅干料理がめちゃウマーッ!(≧◇≦)でした。この夏の定番になりそうな予感です。(¬ー¬)  パスタと素麺(各1人前しかなかったため) で作ったのですが、ウマかった。 にんにくとオリーブオイル、醤油、だし汁、梅干。とてつもなく良い組み合わせでした。 ダンナのお腹も満足したようです。 良かった 良かった。 材料と作り方は「我が家のごはん」をドウゾ。

懲りずに「24」ネタ
at 2004 06/27 16:18


シーズン2昨夜見終わりました。 疲れた〜けど、暫くはコレでゆっくりできる〜♪ コレで終わったのかと思ったら、シーズン3もあるようです。。。日本で見られるのは来年か??? シーズン2は、なんだか、微妙なカンジの作りでした。明らかに9.11意識しているかんじで。拷問シーンもダラダラ長かったし、娘のエピソードもなんだか邪魔なかんじでした。 シーズン1に比べれば、「ま、こんなモンでしょ」 結局のところは、シーズン1でデニスホッパーが息子に言ったとされる「オンナには気をつけろ」が全体のテーマなのか(苦笑 シーズン3にはジョージがもう出てこないからさびしい。ちょっと好きなキャラだったので。。。

ダンナの仕事。
at 2004 06/28 16:43


先週からエクセルを使ってダンナの仕事をすこーしだけ手伝わせてもらっているのですが、コレがなかなか、 「地味〜な作業で、地味〜に疲れる」 やってもやっても終わらない感が。。。 いつまでという納期の指定はなく、ダンナの作業の進み具合をみながらの作業ですが、まだ未処理のファイルが半分くらい残ってます。。。 いつになったら終わるのやら。 だもんで、タバコの本数は増えるわな。(爆

教育テレビの海外ドラマ
at 2004 06/29 19:44


「恋するマンハッタン」 あのジェニーガースが出ているではないか!! いつから放送してたんだろう〜 不覚だったわ〜。。。。 やっぱりジェニーガースの声は、松本梨香であってほしいなぁ。。。 今回は違う声優さんだわ。 また楽しみが出来てしまった。 毎週火曜は忘れずに見なきゃ〜

はなぢぶーっ( ̄Γ ̄)
at 2004 06/30 19:07


今朝、起きてトイレで用を足して終わるや否や 左鼻になんとも言えない感覚。 「イヤだわ。鼻水かしら。」 と思った瞬間、ポタッポタポタ… 「赤いんですけど?!」 久々に鼻血ふいちゃったよ〜く(*´ー`) 取り敢えずトイペ鼻に詰めて、なんとかティッシュのある部屋まで戻り、詰め替えようと 詰めてあったトイペを鼻から引き抜くと、 タラリーン…と血のカタマリがトイペの先に くっついて出てきた。 「きゃー!!(゜o゜;」 大丈夫かいな〜…思いつつ、ティッシュに詰め替えたものの、止まらず。 だもんで、ググって止血方法を見た。 綿など詰めて、15分は鼻をつまめと… で、間抜けな状態で止まらないものだから、30分ほど鼻つまんでました。(^.^; 朝起きたてで興奮などしておらんし、ピーナツもチョコもハチミツも食べてないのに、なんでだー!! …モチロン鼻ホジホジもしてませんし。(*^▽^*)…寝ている間にホジホジしてたらわかりませんが(爆 で、そんな騒動を私がしている時、ダンナはグッスリ寝てました(*`ー´)


Copyright ©2004 The life in which Kyochama is , All rights reserved.
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース